新聞記者、たまにはまったり行きましょう


by rxozhel5wg

<祭礼行列>馬暴れ、6人重軽傷 電車の警笛に驚く? 大津(毎日新聞)

 5日午後1時55分ごろ、大津市長等(ながら)2の国道161号で、長等神社(同市三井寺町)の祭礼行列の馬が暴れ、落馬した男性ら参列者6人が重軽傷を負った。観客や通行人にけがはなかった。

 同神社の例祭で、氏子ら約100人が参加し、馬3頭とともに市内を練り歩いていた。大津署によると、現場で突然2頭の馬が暴れ出し、乗っていた滋賀県野洲市の男性(30)が振り落とされて左足の骨を折る重傷。近くにいた16〜54歳の男女5人も、馬に踏まれたり、引きずられたりして腰や手足に軽傷を負った。

 目撃していた参列者の男性によると、馬は現場付近を通過した京阪電車の警笛に驚いたらしい。【後藤由耶】

普天間問題で首相 「最低でも県外」は「努力したいという思い」(産経新聞)
口蹄疫猛威4.5万頭を殺処分 「なぜ宮崎が」と悲鳴(J-CASTニュース)
パート女性“虎の子”貴金属1200万盗難(産経新聞)
検証 医療ツーリズム元年(3)「言葉をつなぐ」(医療介護CBニュース)
[静かすぎる対策]EV/HVに音を付けてみました(レスポンス)
[PR]
by rxozhel5wg | 2010-05-12 13:05